2015年02月25日

私が住みたい国

俺が越してみたいなという移住先は、オランダですね。

なぜ、その外国に引越しをしたいのか、理由ですが、これはですね、ズバリ子どもの頃から行ってみたかったからです。

この移動先のどのところが魅力的なのかというと、それは、様々な峰なんですね。

この自然の色彩が何ともいいということができます。

それだけでも、その国に引っ越すべきだと思っています。

他にどのような国に移り住みたいとという夢があるかというとデンマークかな、と言えます。

どうしてそこへ引越しをしたいのかというと・・・漁をしてみたいからです。

この国で大物を釣りがしてみたい。

今の希望として、釣ってみたいさかなは、サケです。

どうして,このさかなを釣りたいのか・・・そのわけは、どうしても子どもの頃から釣りたかったからです。

加えて、この地に魅力があるワケは、人々にあります。

別にこれといってわけがあるのではないのですが、その国の人たち興味が有るということができます。

なんだかまとまりのない話しになりましたが、他の土地に移住するということは、自分にとって、でっかい夢なんです。

将来そうなるかな?



フリーエンジニア エージェント
posted by play_game at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

体重がオーバーするのは?





カロリーを制御するまであれこれとと考えるのは痩身をどうしても成功させたいとはいえ、面倒だという人は意外とたくさんいますね。

考えていたよりも上手くいかないことが結構あるのが、カロリーを制御しない痩せることではないでしょうか。

私たちは、カロリーを食事などから摂取していますが、カロリーとは生活していくのに、どうしても必要と言えます。

消費するカロリーを摂取するカロリーが上回ると、体の中に、余ったものが、体脂肪となって貯まってしまい、恐ろしい結果として増えるのは、体重なんです。

要らないはずのカロリーをしないということが、相応しいカロリー制限を行うことだといえるでしょう。

カロリーを運動により消費することをふさわしくすることも似たことと言えます。

体重を落とす事をカロリーコントロールによってやろうすることは、健康的にダイエットすることができることにあります。

カロリーは運動にもすごくリンクしているんです。

ダイエットの中でもカロリー制限を中心としたものは、ダイエットプランを合理的に立脚させることができるでしょう。

要るのは、ダイエットのためには消費カロリーを摂取カロリーより多くすることです。

水分や筋肉が落ちやすく、逆に脂肪が落ちづらくなるのは、2つに差がありすぎる場合です。

消費と摂取のぎりぎりの差をカロリーコントロールで維持することが、ダイエットをカロリーコントロールでするときには重要となります。





掃除機 人気 ランキング 2015
posted by play_game at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

痩せるには?

カロリーのことまであれこれとと考えるのは痩身をどうしても成功させたいとはいえ、気が遠くなると思う人は意外とたくさんいますね。

思いに描いていたよりも上手くいかないことが結構あるのが、カロリーを制御しない痩せることということができるのではないかと思います。

人は、カロリーを口に入れるものから摂取していますが、カロリーとは生活していくのに、絶対に欠かせないものです。

消費するカロリーを摂取するカロリーが過剰になると、体内に余剰分が体の余分な脂肪として、残ってしまい、恐ろしい結果として増えるのは、体重です。

必要のないカロリーを貯めこむことをしないということが、最も良いカローリ―を取らないようにすることをしているということになります。

カロリー消費をバランスよくすることも似たことと言えます。

痩せる事をカロリーコントロールによってやろうすることは、ヘルシーに、ボディに無理をかけずに体重を減らすことができることです。

カロリーは食事にもすごくつながりがあるものです。

痩せることの中でもカロリーコントロールを主体にしたものは、予定を合理的に立脚させることができるでしょう。

必要なのは、ダイエットのためには消費カロリーを摂取カロリーより多くすることです。

水分や筋肉が落ちやすく、逆に脂肪が落ちづらくなるのは、2つに差がありすぎる場合です。

消費と摂取のぎりぎりの差をカロリーコントロールで維持することが、ダイエットをカロリーコントロールでするときには重要となります。





島田式 24daysEnglish
posted by play_game at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

外国に住むとしたならば

僕が移動したいと感じる外国は、ポーランドですね。

どうして、その外国に引っ越したいなと思うのか、わけですけどもこれはですね、やはり、ズバリ子どもの頃から行ってみたかったからです。

どのようなところがいいのかというと、はっきりいって様々な峰ということができます。

その色彩がすっごくOKな感じがしています。

このことだけでもそこへ引っ越すのはいいかなと思っています。

さらに、どんな国に引越しをしたいという願いがあるかというとタイかな、と言えます。

なぜ、行きたいかというとその心は、漁をしてみたいからです。

自分は漁業をやってみたい。

今の希望として、釣ってみたいさかなは、マグロです。

なぜ、このさかなを釣りたいのか・・・それは、醍醐味があるからです。

さらに、この所に思いを馳せている理由は、そこで生計を立てている人たちなんです。

特に理由はないのですが、その国の住む方々に興味が有るということができます。

なんだかんだと書いて来ましたが、外国に移住するということは、自分にとって、大きな夢ということができます。

いつの日か叶うといいなと思っています。





引越し 愛知 安い
posted by play_game at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ここに引っ越すことができたらな

私が引っ越したいなと思う日本の場所ですが、宮城です。

どうして、その場所に引越しをしたいのか、理由ですが、なぜなら、やはり、はっきりと言って、子どもの頃から行ってみたかったからです。

この県のどこが好きなのか、というと、それは、湖なんですね。

この見事な色合がすっごくいいということができます。

このことだけでもその県に引っ越すのはいいかなと思っています。

さらに、どんな都道府県に移動したいというのかという願いがあるかというと京都ということができます。

なぜ、行きたいかというとそれは、カナックをしてみたいからです。

どうしても釣りがやってみたい。

今釣ってみたいさかなは、カツオです。

なぜ、このさかなを釣りたいのか・・・そのわけは、醍醐味があるからです。

他に、この地方に魅せられているワケは、そこで生計を立てている人たちなんです。

別にこれといってわけがあるのではないのですが、その国の人たち興味が有るということができます。

なんだかまとまりのない話しになりましたが、よその県に、移住するということは、自分にとって、やってみたいことです。





引越し 大阪 東京
posted by play_game at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

これは事件です。







"

<楽天>松井裕貧欲 今季初フリー打撃に登板 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000003-khks-l04

  2年目の余裕を感じさせる56球だった。

松井裕が今季初めてフリー打撃に登板。

投手陣の中心として期待される中、満足のいく内容ではなかったが、「第1段階。

打者に投げられただけで良かった」とひょうひょうと振り返った。

【初の紅白戦】新人も気を吐く

エンジニアブーツ レディース 人気
posted by play_game at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

愛車を売るには、どうしたら良いかな?







"

バレンタイン商戦 ハート形総菜… チョコ以外も盛り上がり 大阪 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000029-san-l27

 14日のバレンタインデーに向け、主力商品のチョコレート以外でもバレンタイン商戦が盛り上がりをみせている。

ハート形の総菜やチョコ風味の飲料などユニークな商品が相次いで発売され、消費者が自分の手でバレンタインにちなんだ食品を作るイベントも盛況。

消費者の“ハート”をつかむアイデア合戦が繰り広げられている。

  ■売り場はハート一色 食品売り場が有名な大阪・梅田の阪神百貨店では、今年のバレンタインデーが土曜となることに注目。

家族で食卓を楽しめるようにハート形の食品を数多く取りそろえた。

 名物のイカ焼きには、ピンクに色づけした「ハートのちびいか焼き」(冷凍)が登場。

生鮮食品では、ハート形にカットした黒毛和牛の「ハートステーキ」や、インドマグロの中トロ「ハート型マグロ」などインパクトのある商品が現れた。

高齢者らに向け、ハート形に切り抜いたつくだ煮コンブもある。

 神奈川・厚木の地ビールで、チョコ風味の黒ビール「サンクトガーレン」は、バニラ、ビターなど6種類を取りそろえた。

 このほかすしや豆腐、コロッケ、カマボコなど加工品を中心に、45店が計約60点を提供。

売り場はまさにハート一色で、買い物に訪れた女性も「こんなにいっぱいあるなんて…」と驚いていた。

 ■ラーメン、漬物… 日清食品の「インスタントラーメン発明記念館」(池田市)では14日まで、利用者が自分で具材とスープを選んで好みのカップ麺を作る「マイカップヌードルファクトリー」の食材に、「LOVE」の文字が書かれたハート形カマボコがお目見えした。

 バレンタインデーのオリジナルギフトにする利用者も多く、連日人気を集めている。

 また、京漬物店「西利」(京都市下京区)もハート形の千枚漬「千年の恋」を発売し、人気となっている。

府内では百貨店で、11〜14日の期間限定で店頭に並べるという。

 ■定番化した商品も 次々とチョコ以外のバレンタイン商品が登場しては消える中、長年にわたって愛され、もはや定番化した商品もある。

 豚まんで有名な「551蓬莱」(大阪市浪速区)では毎年、この時期限定で「ハート豚まん」を販売。

昭和59年の売り出し以来、30年以上続くロングヒット商品となっている。

 同社によると、当初は2店舗のみで扱っていたが、現在は約50店舗に拡大。

毎年約4万個を売り上げている。

 型に入れて形成し、豚まんの底の皮もハート形にするなど手間がかかるが、「もうけのためでなく、楽しんでもらいたい」と継続しているという。

 こうしたチョコ以外の関連商品は、通信販売の普及なども後押しして年々品数が増えており、バレンタインデーが近づく中、さらに商戦は過熱しそうだ。

ブーティ 2015
posted by play_game at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

車の買取について話していきますね。







"

ゆず、新曲が映画『クレヨンしんちゃん』主題歌に決定!しんちゃんとの描き下ろし“3ショット”アニメーションも公開! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00007999-etalent-musi

2人組アーティスト・ゆずの新曲「OLA!!」(発売日未定)が、4月18日(土)公開の映画『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』に決定した。

また、映画公開に先立ち2月6日(金)放送回からのテレビアニメ版のエンディングテーマも務める。

ゆずにとって「劇場版 ドラえもん のび太とふしぎ風使い」(2003)、「劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」(2013)、「劇場版HUNTER×HUNTER The LAST MISSION」(2013)に続く、4度目のアニメ映画主題歌。

「OLA!!」は、明るくも哀愁感漂うポップナンバー。

レコーディングでは海外ミュージシャンを招き、マリンバ、ケーナ、フィドル、マラカスなど、さまざまな楽器を取り入れたラテンテイストなリズムに、ストレートで心温まる歌詞が絶妙にマッチ。

誰もが手を繋いで踊りだすような“ピースフル”な楽曲となっている。

『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』は、今作でシリーズ23作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作。

前作『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』は興行収入18億円を越え、歴代3位の成績を記録。

また、第18回文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門優秀賞を獲得するなど、クレヨンしんちゃん映画の魅力に改めて今、注目が集まっている。

そんななか公開される最新作のテーマはその名の通り“引越し”。

映画史上初めて、あの野原家が春日部から引越し、舞台をメキシコに移す。

春日部の仲間たちとの別れを乗り越え、慣れない土地や文化・そして動くサボテン!?に立ち向かい、野原家が大暴れするストーリーとなっている。

また、ゆずとしんちゃんとの“3ショット”描き下ろしアニメーションも本日初公開。

この3人は、2月6日からのテレビアニメのエンディング中に登場する。

【ゆずコメント】国民的アニメといえる「クレヨンしんちゃん」の主題歌を務めさせていただくことになり、すごく嬉しく、光栄です。

しんちゃんは小さいお子さんから上の世代まで多くの方に愛されているアニメなので、聴いていただいたみなさんが一緒に口ずさんだり踊りだしたりするような曲になればいいなと思い、曲をつくりました。

新しい挑戦として、「OLA!!」では世界中のいろんなアーティストと作品の中でコラボしています。

ぜひ楽しみにしていてください。

<描き下ろしイラストを見て>しんちゃんの世界の中に自分たちが登場するなんて、めちゃくちゃ嬉しいですね。

自慢したいです(笑)。

ありがとうございます!【起用理由(プロデューサーコメント)】シリーズ23作目の今作では、長く愛されてきた「クレヨンしんちゃん」を一度リセットします。

作品の原点に踏み込み、新しい生活の場で、最強の5歳児しんのすけがどう“世界中とご近所さん”になっていくか、そして野原一家がどう愛情あふれる家族の姿を築いていくかを、ギャグ満載かつ躍動感たっぷりに描きます。

しんちゃんの映画は、基本は明るく楽しいギャグ作品ですが、心のぶつかり合いから生まれるグっとくるドラマが自然体で描かれます。

今作もラテンの明るさのなかで、笑いと心を揺さぶるドラマが生まれました。

主題歌をゆずさんにお願いすれば、心にシンプルに迫る詩とメロディで、映画で伝えたいことを自然体で表現していただけると信じ、そして見事に、ラテンの明るさと力強さを伴い、笑いと感動を1曲の中で表現していただきました。

感服しました!

引越し 見積り 簡単
posted by play_game at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

車の買取について話していきますね。

車売買などのために現在所有している自家用車の売却額査定をお願いする前に誰でも、自分が乗っている車がどれだけの値段で一般的に引き取ってもらえるのか、要は車買取料金の時価を知っておきたいですよね。

実際に、売値査定価格の算出を頼む必要がある時は、ミニバンや外車というような中古車の種類やリリース時期はもちろんとして年式、車の状態など様々な要素により買取額も異なるのが普通ですが、それでも大体の市価というものを知っておけば、出された自動車査定額を見る際に売っていいかどうかを判断できますから、自動車の売却額の相場価格は知っておいたほうがいいでしょう。

とりあえず、中古車の引き取りの相場価格というのを見ておきたいという際には、ネット見積もりが一番効率的でしょう。

ガリバーやラビットなどの中古車買取専門業者のサイト上でネット査定はすることができますが複数の業者を見比べると、より詳しく相場を把握できます。

ただ、どうせ手軽に可能だとはいえいくつもの業者に売却額査定を頼むということは面倒くさいと思います。

その中で一括見積もりページを利用するのがいいでしょう。

一回、住んでいる場所や車の種類、年式その他の項目を埋めれば、条件に合った自動車買取業者複数社に一括して査定をしてもらうことが可能です。

中古車の状態の詳しい見積もりはネットだとすることは不可能ですが、わざわざ店先まで自分の車で行って見積もりを依頼しなくても概算の査定額相場がわかります。

業者で実際に査定を頼む以前にとりあえず、概算の査定相場を知っておきたい、という場合にはぜひ見てみましょう。

インターネットで中古車の売却相場の調査をすれば直ぐに買取査定額の見積りしてくれますので愛車を査定に出す必要がある時はすごく目安になると思います。





brz 値引き 2015
posted by play_game at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

わしの引越しについて

"

クマムシの引越し侍ラジオCM「あったかいんだから」編公開 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000057-natalieo-ent

クマムシが、引越し料金比較・予約サイト「引越し侍」の新しいラジオCMに登場している。

引越し侍のサイト内で「あったかいんだから」編、「サービス訴求」編の2種類が公開された。

甘いボイスで高音を歌い上げるネタが話題のクマムシ。

彼らの歌ネタは「アメトーーク!」(テレビ朝日系)をきっかけに広まり、着ボイス化にまで発展している。

「サービス訴求」編では引越し侍の特徴を歌詞に乗せたオリジナルのアイドルソングを披露。

一方「あったかいんだから」編はコント仕立てになっており、引越し業者に扮する長谷川が、作業を急かす依頼者の佐藤そっちのけで、「女の子に生まれ変わったら」という前置きのもとアイドルソングを歌い出す。

通常バージョンとは異なり、引越しにまつわる「あったかネタ」がふんだんに散りばめられているので、ファンはチェックしてみよう。









"

笑顔という良薬 病魔と闘いながらボールを蹴り続ける男の物語 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141225-00010000-soccermzw-socc

 日本代表のブラジル・ワールドカップ出場決定に沸いた日、31歳のフットサル選手に非情な通告がなされた。

根治手術が不可能な右上葉肺腺がん。

既に抗がん剤の服用しか対処方法はなかったという。

それでも、治療開始から4カ月後にリハビリを開始し、さらに3カ月後にはトップリーグのピッチに生還。

あえて聞いていない限られた時間の中で、明確な人生の目標を据える男の顔には、良薬ともなる笑顔が浮かんでいた。

引越し 静岡 北海道
posted by play_game at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

どのような日記が欲しいか

"

〔決算〕ファナック、4〜12月期は大幅増収増益 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000051-jijc-biz

 ファナック <6954> =2014年4〜12月期連結決算は大幅増収増益。

売上高、営業利益、純利益いずれも4〜12月期で過去最高を更新した。

スマートフォン関連の特需があったロボマシンが大きく伸びたことが寄与。

主力の数値制御装置(CNC)システムや自動車産業向けなどのロボットも引き続き好調だった。

 









"

【ジュネーブモーターショー15】ホンダ シビック タイプR 新型、世界初公開へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000057-rps-ind

ホンダは、3月3日からスイスで開幕する「ジュネーブモーターショー」にて、欧州向け新型『シビック タイプR』を世界初公開すると発表した。

[関連写真]新型は、欧州向け「シビック(5ドア)」をベースに、歴代最高のシビック タイプRを目指して開発したスポーツモデルだ。

新世代パワートレイン「VTECターボ」シリーズの一つである2リッター4気筒直噴ガソリンターボエンジンを初搭載。

走りを追求したエクステリアデザインやシャシーにより、圧倒的な走行性能を実現している。

このほか、欧州初出展となる新型『NSX』や新型燃料電池自動車『FCVコンセプト』を始め、新型『HR-V(日本名:ヴェゼル)』、新型『ジャズ(日本名:フィット)』などの欧州市場向け新型車を出展する。

さらに、2015年からF1に参戦する、マクラーレン・ホンダが1月29日に発表する予定の新型マシン『MP4-30』の出展も予定している。

《レスポンス 纐纈敏也@DAYS》

引越し 千葉 見積もり
posted by play_game at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

私と日記

"

60〜70年代機械式「カジュアルビンテージウオッチ」が注目されている理由 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000532-san-soci

 電池式の時計が普及する少し前。

1960〜70年代の機械式腕時計が、デザインの面白さや手が届きやすい価格で注目され始めた。

「カジュアルビンテージウオッチ」と銘打った専門店も登場。

レアな高級舶来品がもてはやされるアンティーク時計の世界と違って、セイコーやシチズンなど国産の普及品も人気という。

時代は高度経済成長期。

モーレツサラリーマンの腕で懸命に時を刻んだであろう時計には、実直な味わいが漂っている。

(重松明子、写真も) 世田谷区の小田急線豪徳寺駅北口。

古い雑居ビルの一角にある「エルオクロック」を訪ねると、2坪の狭い店に約80点の腕時計が並んでいた。

品ぞろえは常時変わるが、スイス製が4、5万から8万円、日本製は3万円台が中心だ。

1級時計修理技能士の秋山直人さん(39)が一昨年に開店。

「カジュアルビンテージウオッチ」と名付けた60〜70年代の時計を集めた専門店である。

 中古卸や交換会で仕入れた時計に修理・オーバーホールを施し、新品の革ベルトとセットで販売。

「高級品やレアものでなくても、製造から半世紀近くを経た時計は個性的で、文字盤の焼け具合やデザインが時代を物語っている」と秋山さん。

 ミドルケースとベルトの付け根が一体化した流線形が当時の流行。

米航空宇宙局(NASA)アポロ計画での採用で名声を高めたオメガによる「コズミック」というシリーズ、華やかな楕円(だえん)形のラドー「ダイヤスター」といった近未来的な時計の意匠に古き良き時代の夢を感じさせる。

 同店では先月、前年同月比2倍近くの56個を販売した。

20、30代男性が客層の中心だが、「初めて腕時計を買う」という人も多い。

時間を知るだけなら携帯電話で十分。

あえて身に付けるなら「ストーリーのある自分らしい時計を」とのニーズに価格帯も含めてハマった。

 高級時計自慢が影を潜めた昨今、堅実で親しみやすい国産品も人気が高いという。

秋山さんの愛用品は、自分の生まれ年の1975年に旧国鉄が職員に支給した証しが刻印されているシチズンホーマー。

「『これを売ってほしい』、なんていわれます。

東日本大震災後にメード・イン・ジャパンが見直され、良質な国産品を丁寧に使いたいという意識の高まりが、時計にも及んでいると感じる」 オシャレな雑貨店からの引き合いも相次いでおり、外苑前「サラサデザインラボ」、横浜・大さん橋近くの「ブルース」でも同店の時計を扱っている。

3月に催事を予定している表参道の女性服店「シンゾーン」営業部長の染谷裕亮さん(30)は、「流行している60、70年代テイストのレディースファッションとも当然相性がいい。

同年代の女性用時計だけでなく、メンズウオッチも提案してみたい」と話す。

 「時計には人それぞれの思い入れがあり、お金で計れない価値がある」というのが、数多くの修理を手がけてきた秋山さんの実感だ。

「機械式は直せる物が多い。

壊れてしまっても諦めないで、一度修理に出してみてほしい」とも。

 眠っている祖父母や両親の時計が現代に生き返って、自分の宝物になるかもしれない。









"

アカデミー賞ノミネーション全リスト!『バードマン』『グランド・ブダペスト・ホテル』『イミテーション・ゲーム』と大混戦【第87回アカデミー賞】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000039-flix-movi

 今回のノミネーション発表では、『ゼロ・グラビティ』のアルフォンソ・キュアロン監督、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のJ・J・エイブラムス監督、『スター・トレック』のクリス・パインら豪華メンバーがプレゼンターを務めた。

授賞式は、現地時間2月22日にロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される。

(編集部・市川遥)

ジラールペルゴ ヴィンテージ1945
posted by play_game at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の日記はどうか?楽しみ

"









"

クラウドサイエンスで野生生物研究に貢献 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150119-00010002-nknatiogeo-sctch

 ジンベエザメは一般的に、メキシコ湾の熱帯海域か、インド洋の暖かい海域に生息すると言われている。

ところが2014年7月、米国東岸ニュージャージー州の一般市民が、1頭のジンベエザメに遭遇したとWebサイト『Wildbook for Whale Sharks』に投稿した。

同サイトは、旅先で遭遇した動物の写真や動画をシェアするサイトである。

野生生物研究に参加できるサイト(英語)の紹介 同サイトの開発に携わった「Wild Me」のジェイソン・ホルムバーグ氏は、その投稿に驚いた。

「そんなに北にジンベエザメがいるなんて、にわかには信じられませんでした。

確認できる写真もありませんでしたし」

ロンジン 時計 中古
posted by play_game at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

今年の日記は楽しい

"

脂肪の吸収抑制が人気のコーラ! トクホの『ペプシスペシャル』がプレゼントキャンペーン http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150123-00000011-ovo-life

 健康診断でいろいろな数値がひっかかってしまった!という人は結構多いはず。

特に働き盛りの男性は脂っこい食べ物が大好き。

おまけに忙しくて運動する時間もないとくれば、気になるのは「トクホ」(特定保健用食品)。

なかでも脂肪の吸収を抑える効果が期待できる商品だろう。

トレンド総研(東京)が「トクホ商品」の利用状況やその魅力についてリポートしているのでご紹介しよう。

 30〜50代の男性500人へのインターネット調査によると、トクホ商品を利用し始めた時期としては、「この2年以内」と答えた人が50%。

使い始めたきっかけとして最も多かったのは「健康に良さそうだったから」(20%)で、利用理由のトップは「脂肪の吸収を抑えたいから」(58%)だった。

やはり皆さん健康が気にかかるご様子だ。

利用しているトクホ商品について満足しているポイントとしては、意外にも「美味しさ」(34%)がトップで、若い世代を中心に「コーラ系」トクホ商品が支持されているという。

 トクホの基本的な利用法を教えてくれるのは中医薬膳師の資格を持つフードクリエイターの岩田麻奈未氏さん。

「トクホ商品は広く受け入れられるようになってきましたが、トクホに認められている保健効果を正しく理解することが重要。

目的が脂肪の燃焼なら運動前に飲むべきだし、脂肪の吸収を抑えるものなら食事前に飲む必要が。

パッケージを見て自分に必要なものを効果的に」というアドバイスはまず覚えておきたい。

 でも、気になるのが食べ物と飲み物の相性。

たとえば「ピザやハンバーガーならゼッタイにコーラ! いくら健康に良くても緑茶やミルクだと、もうひとつ気持ちがアゲアゲにならない」という人も多いはず。

岩田さんにそのへんを聞いてみた。

「たとえば、0カロリーに仕上げたトクホのコーラ『ペプシスペシャル』なら、炭酸飲料の最大の悩みである糖分を心配する必要がなく、食物繊維の一種、難消化性デキストリンを含むので、食事を楽しみながら脂肪の吸収を抑えることができます。

『ペプシスペシャル』は食物繊維を5c含むので、不足しがちな食物繊維を補う意味でもちょうどよいトクホ商品」とうれしい情報を教えてくれた。










富山市の工場で結核に集団感染/富山 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00010004-tuliptv-l16

 富山市の工場で、結核の集団感染です。

去年9月に富山市に住む30代の女性が肺結核と診断されたことから、女性の勤務先の関係者について健康診断を実施したところ、これまでに9人が発病し、16人が感染していることがわかりました。

 富山市保健所によりますと、最初に肺結核と診断されたのは、富山市内の製造業の工場に勤務していた30代の外国人の女性です。

 この女性はアジア出身の研修生で、出国前の検診では異常はなかったものの、去年3月ごろからせきが続き、去年9月に市内の医療機関を受診したところ、肺結核と診断されました。

 その後、この女性と接触のあった勤務先の同僚など関係者110人に対して健康診断を実施したところ、23日までに9人が発病し、16人に感染していたことがわかりました。

 県内で結核の集団感染が確認されたのは、2001年6月以来です。

 富山市保健所では、発病者と感染者に対し、通院による治療や経過観察を行うとともに、血液検査で異常がなかった85人に対しても2回目の検査を実施することにしています。

 富山市では去年1年間で50人が結核を発病していて、富山市保健所では、せきが2週間以上続くなど長引くときは医療機関を受診するよう呼びかけています。

藤城式糖尿病
posted by play_game at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

私と日記

"

“ピンクで群像劇”の映画『さよなら歌舞伎町』、廣木隆一監督に訊く http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150122-00010002-lmagajp-movi

同棲中の恋人に「一流ホテルの従業員」と嘘をついて青年が務めるのは、新宿のラブホテル。

そこでは、震災を機にAV女優になった学生、勤務最終日を迎えた韓国人のデリヘル嬢、不倫中のエリート刑事カップルら、いろんな生活背景を抱えた人々が集っている。

悲劇的、喜劇的・・・事情はそれぞれなれど、ラブホでヤることは結局“ソレ”。

いずれの模様をエモーショナルに寄らず、極めてニュートラルに、人間ならではのおかしみを浮き出していく。

映画『さよなら歌舞伎町』は、廣木隆一監督の出自であるピンク映画を大いに意識させる、セックスを軸にしたヒューマンドラマとなっている。

──廣木監督の作品は、人間ドラマだけではなく、その時々の「東京の街」がどう映っているかにも、いつも注目しています。

近作では秋葉原通り魔事件を題材にした『RIVER』(蓮佛美沙子主演)が象徴的ですし、今回も現在の新宿の息づかいがすごく伝わってくる。

東京の街にはそれぞれに顔があります。

寺島しのぶさんが主演した『やわらかい生活』(2006年)では蒲田を映しましたし、今回の新宿にしても、そのほか渋谷や秋葉原にしても、それぞれ、集合体として表情の棲み分けが自分の中ではっきりしています。

新宿はすごくきれいな街になった。

ゴールデン街は外国人旅行者の行きたい場所のベストスポットになっている。

ただ花園神社、伊勢丹、コマ劇場の広場のあたりは相変わらず変わっていない。

昔の面影が残っているような、残っていないような、そういう雰囲気が今の新宿にはありますね。

──かつて赤線地帯があって、1960年代サブカルチャーの発信地で、大島渚監督が魅了されて・・・という新宿のいかがわしさも確かに残っていますよね。

そういえばデビュー作のピンク映画『性虐!女を暴く』は新宿で撮影されていますよね。

今は新宿にはそんなに行かなくなったけど、昔はあそこに行けば演劇、アート系映画館、ライブハウスなど文化的なものがたくさんあって、常に何かを発信し、刺激を受けていた。

1960年代の新宿の盛り上がりは、まだ自分は田舎にいたから、「ホコ天ってあるんだ、すごいな」と憧れがありましたし。

自分が上京したときは文化発信地としての新宿の匂いは残っていたけど、今はその部分に関してはほとんどないような気がするね。

いろいろと、整理されちゃった。













"

デヴィ夫人、「日本の男はダサすぎる」とばっさり http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000032-flix-movi

 大統領には「わたしのインスピレーションとなってください、人生の源泉となってください、人生の喜びとなってください」と口説かれたといい、「100年生きてもこんな美しいプロポーズは聞かないだろう」と夫人になることを決意。

「神様に使える巫女のような気持ちで彼の元に入りました」と明かした。

メンズ シャンプー ランキング
posted by play_game at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

私と日記

"

東京で家賃補助のない一人暮らし、この一点でワープア一直線 -【はてなの風景26】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000003-hatenan-sci

はてなブログやはてなブックマークで見つけた風景を紹介していきます。

厚生労働省と文部科学省が1月20日、今春卒業予定の大学生の内定率を公表しました。

女子は81.9%で、1996年の調査開始以来もっとも高いとのこと。

一方、はてな匿名ダイアリーには、今日もリアルな生活者の声が投稿されています。

東京で家賃補助のない一人暮らしをしているだけで、ただちにワーキングプアとなってしまうかもしれない、と訴えています。

福岡の派遣会社に就職し、東京のメーカー子会社に派遣されたという、28歳の投稿者。

派遣会社との間で安定した雇用関係がある、いわゆる特定派遣の立場ですが、これを廃止する法改正案がかねてより話題になっています。

2015年に施行されるかまだ分かりませんが、特定派遣の廃止の他にも、派遣労働者がひとつの職場で働く上限を3年とするなど、より不安定な働き方を強いられるかもしれない見直し案に、不安の声があります。

匿名の投稿者は「せっかく東京に派遣されてるので給料の高い首都圏で転職活動をはじめるつもりでいるのだけれど、いかんせん家賃がネックになる」といいます。

現状は、派遣会社が家賃と光熱費を負担しており、手取り22万円で生活していると書いています。

はてなブックマークのコメント欄から、いくつかユーザーの見解をご紹介します。

「家賃光熱費なし手取り22万で何とかにしかならない生活をそもそも改めるべき。

なににそんなに使ってんだよ」「23区内での一人暮らしは、それなりの収入ある者にのみ許される贅沢なライフスタイル。

貧民は府中か埼玉か千葉か川崎に棲めばおk」「シェアハウスは駄目なのか?シェアハウスは家賃を抑えられるメリット以上に水道光熱費を抑えるメリットがある」「川崎市に住めよ」「え、でも、車のローンないんだよね? 駐車場代もガソリン代も車検代も自動車保険料も払ってないんだよね? 田舎住まいだとローンなくても月3〜4万ぐらいはかかるよ?」とのことでした。

▽ 東京で家賃補助のない一人暮らし、この一点でワープア一直線Title Photo by Kevin Dooley













"

東京五輪に燃料電池バス=独ダイムラーの技術活用―三菱ふそう社長 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000121-jij-bus_all

 三菱ふそうトラック・バス(川崎市)のアルバート・キルヒマン社長は21日、インタビューに応じ、東京五輪が開催される2020年に燃料電池バスを導入する方針を明らかにした。

燃料電池車は走行中に水しか排出しないため、「究極のエコカー」と呼ばれる。

乗用車だけでなくバスでも導入の動きが広がりそうだ。

 キルヒマン社長は、燃料電池バスについて「親会社の独自動車大手ダイムラーや(同社の高級乗用車)メルセデス・ベンツのノウハウを活用する」との考えを示した。

ただ、「東京五輪に限定した試験走行とすることも考えながら検討する」と語り、20年の時点では市販化に至らない可能性を示唆した。

 

愛車 査定
posted by play_game at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

今年の日記は楽しい

"

全日空、エア・ドゥ撤退の札幌―福島・北陸線を継承へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000043-jijc-biz

 北海道の航空会社AIRDO(エア・ドゥ、札幌市)が3月末のダイヤ改正で撤退する方針を固めた新千歳(札幌)発着の福島線と北陸3路線について、提携関係にある全日本空輸が自社便で運航を継承する見通しとなったことが20日、明らかになった。

全日空が21日にも国土交通省に申請する。

 









"

公取委、ナラサキなど2社に1655万円命令 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000041-jijc-biz

 北海道内のJAが発注する野菜貯蔵施設の業務用クーラーの設置工事をめぐり談合していたとして、公正取引委員会は20日、独禁法違反(不当な取引制限)で、3社の違反を認定し、うち2社に計1655万円の課徴金納付命令と排除措置命令を出した。

 

引越し 東京 神奈川
posted by play_game at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

今年の日記は楽しい

"

「CAEフォーラム2015」自動車研究・開発・製造におけるCAE最前線…2月24・25日 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000032-rps-bus_all

日本大学生産工学部自動車工学リサーチ・センターは2月24日と25日、名古屋大学、ミシシッピ州立大学とともに、「自動車CAEフォーラム2015」をソラシティカンファレンスセンター(東京・お茶の水)で開催する。

CAE(Computer Aided Engineering)とは、コンピュータ技術を活用した製品設計や工程設計の事前検討支援、またはそれを行うツールを指す。

CAE技術の応用は多分野に跨り、自動車分野に限っても所属する企業や開発者や技術者といった個人レベルによってもその捉え方は大きく異なる。

CAEフォーラムはこのような混沌とした状況に対して、産学連携により1つの指標を提示しようというものだ。

今回のフォーラムには、トヨタ自動車、日野自動車、本田技術研究所、日産自動車、マツダ、三菱自動車、ケンプトン工科大学などからCAE技術のエキスパートを講演者に迎え、自動車分野におけるCAEの導入事例などを紹介する。

また、昨年のパイクスピーク EV部門を制した増岡浩氏、日野自動車 岡本一雄相談役、ケンプトン工科大学 ステファン-アレクサンダー・シュナイダー教授の基調講演を予定。

自動車CAE技術の展示会も同時開催する。

受講料は無料(事前登録制)、一部招待制。

懇親会への参加は有料(4000円)となる。

《レスポンス 成瀬雄太@DAYS》









"

三菱自動車、フィリピン生産・販売会社が諮問委員会を設立 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000040-rps-bus_all

三菱自動車のフィリピンにおける生産・販売会社であるミツビシ・モーターズ・フィリピンズ・コーポレーション(MMPC)は現地時間1月19日、同社取締役会に助言を行う諮問機関として、独立諮問委員会(EAC)を設立したと発表した。

EACは、MMPCの事業戦略の策定に関して、取締役会に対し、専門的な助言や意見を行う。

また、MMPCの様々な事業活動、並びに経済政策の動向に対し、法令順守の観点も踏まえながら、有効かつ効果的な経営判断を導く役割を担う。

MMPCは、EACが有効に機能するために、自動車業界とは異なる分野から、経営者としての経験が豊富な3名を選任。

2005年の貿易産業省大臣で現フィリピン社会保障委員会会長のフアン・サントス氏、国営および民間銀行の経営責任者を歴任した現Philippine National Bank社外取締役のデオグラシアス・ヴィスタン氏、現Shell Philippines社長のエドガー・チュア氏が選ばれた。

《レスポンス 纐纈敏也@DAYS》

車買取 山口
posted by play_game at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

どのような日記が欲しいか

"

じゅんいちダビッドソンが一般女性と結婚 プロポーズも本田ソックリ? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000013-tospoweb-ent

 お笑い芸人のじゅんいちダビッドソン(39)が8日、自身のブログで昨年の暮れに結婚したことを明らかにした。

「わたくしごとですが。

」と切り出したじゅんいちは、昨年12月28日に入籍したことを報告。

お相手は一般女性で、「まあ同居も長かったですし、これを機に引越しするとか、子供できた、という訳ではないので、特に何もわからないと思います。

変わるのは気持ちの部分なのかなと。

少しづつ責任感のようなものが芽生えてくるんではないかと、思います」とつづった。

 プロポーズは、女優の秋野暢子(57)に尻を叩かれて決断したそうで、そのときの様子をブログで詳細にリポート。

「その場にいた芸人仲間のTAIGAが、じゃあ、僕カメラ回しますと。

言い出し。

サプライズでカメラ回しながら、仕事帰りだったため、白いスーツしかなく、それで良いから着なきゃだめですよ!と言われた結果。

ほぼ本田圭佑選手のものまねの状態で、カメラ回しながら花束もって自分の家に行くという、無茶苦茶恥ずかしい行動になりましたが・・」と、明かした。

 お相手の女性とはかねて同居中で、ようやく“男のけじめ”をつけたじゅんいちは「長年様々な部分で支えてもらったので、多分今後もいろいろと迷惑かけるかもですが、少しづつ恩返しして少しづつ幸せにできればと思ってます」と決意をつづり、「まだまだの自分ですが、現状前向きに頑張れているのは、回りで支えてくれる、家族や友人や関係者、応援してくれてる皆様の、おかげです。

感謝を忘れずに。

これからも精進して行きたいと思います。

応援よろしくお願いいたします」とブログを締めくくった。









"

浅野いにおの描き下ろしイラストがTVCMに!明日から放送開始 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000083-nataliec-ent

浅野いにおの描き下ろしイラストをアニメーション化したTVCMが、明日1月10日から全国で放映される。

TVCMのタイトルは「マイナビ賃貸 20代の部屋篇」。

【この記事の関連画像をもっと見る】浅野が描き下ろしたイラストは、駅近物件に住む1人暮らしの男性、ペット可物件に愛犬と住む女性、2人暮らし物件に住むカップル、部屋探しをしている女性の4パターン。

生活様式の違う若者たちが生き生きと描かれている。

またマイナビ賃貸のサイトから物件や不動産会社を問い合わせると、浅野いにおのオリジナルグッズがもらえる「20代お部屋探しキャンペーン」も4月30日まで開催中。

参加するともれなく、転居の挨拶メールに添付して使えるハガキ風のイラストデータがもらえる。

さらに抽選で20人にサイン本が当たるチャンスも。

20代以外でも応募できるので、引越しを考えているファンは問い合わせてみよう。

引越し 神戸 安い
posted by play_game at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

私と日記

"













"

NY市場サマリー(15日) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000045-reut-brf

[15日 ロイター] - <為替> スイスフランが対ドルで一時28%近く急上昇した。

スイス国立銀行(スイス中銀、SNB)が対ユーロで設定していた上限を撤廃すると発表し、スイスフランが主要通貨に対して全面高となった。

ユーロ/スイスフラン<EURCHF=EBS>は、2011年9月以降無制限介入ラインとしてきた1.2000フランを突破すると、一時0.8500フランに急落。

その後買い戻されて終盤は15.9%安の1.0106フラン。

ドル/スイスフラン<CHF=EBS>は2011年以来の安値となる0.7360フランをつけた後、終盤は14.6%安の0.8697フランまで持ち直した。

またユーロはユーロ/スイスフランの急落の影響もあって全面安となった。

市場はSNBの決定は欧州中銀(ECB)が量的緩和策に乗り出すサインと受け止め、ユーロを売り込んだ。

<債券> 長期国債価格が大幅高。

30年債利回りは昨日に続き過去最低水準を更新した。

スイス中銀がこの日、これまで維持してきたスイスフラン相場の上限撤廃を宣言するとともに利下げに踏み切ったことを受け、米長期国債への買いが膨らんだ。

<株式> 大手米銀の決算が思わしくなかったことが重しとなり、5日続落して終了した。

S&P総合500種は12月16日以来初めて2000を下回る水準で引けた。

バンク・オブ・アメリカ<BAC.N>は5.2%安。

第4・四半期決算で純利益が14%減少したことが嫌われた。

大幅減益決算を発表したシティグループ<C.N>も3.7%下げた。

家電量販最大手のベスト・バイ<BBY.N>は14%急落。

2月から始まる新年度について第1、第2・四半期の既存店売上高の伸びがマイナスから横ばいとの見通しを示したことで売られた。

<金先物> 5日続伸。

スイス国立銀行によるフラン対ユーロ相場の上限目標撤廃を背景に安全資産としての買いを集め、終値ベースは2014年9月8日以来4カ月ぶりの高値で終了した。

<米原油先物> 反落。

寄り付き直前の電子取引で一時51ドル台まで上昇したが、買いは長続きせず、売り優勢となった。

石油輸出国機構(OPEC)は1月の月報で、加盟12カ国が生産する原油の需要見通しを2015年通年で日量2878万バレルとし、 前月予想から約10万バレル下方修正した。

これを受けて需給緩和観測が高まり、原油相 場を下押しした。

メンズ ポロシャツ ランキング
posted by play_game at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

